愛されジョーズ

music writer 上野三樹

熱海にて。

11日木曜日、一色くんのお別れ会に行った。たくさんのバンドマンや関係者やファンが集まり、満月の下で彼の旅立ちを見送った。見送ったら、これで本当にさよならなんだと、信じられない気持ちになって涙が止まらなかった。帰宅したらパパと一緒に遅くまで寝ないで待ってくれていた娘が一輪のカーネーションをくれた。「ママいつもありがとう」「いつもご飯作ってくれてありがとう」「いつもお洗濯してくれてありがとう」と、まるで台本通りのように上手に言ってくれた。張り詰めた気持ちが少しだけ緩んだ。12日金曜日。久しぶりにスネオヘアーさんにお会いした。スタッフさんとの打ち合わせだったはずだけど結局、ご本人とのインタビューのような時間になった。時を経て、また色んな話ができた。実は今年1月に、つばきのイベントでばったりスネオヘアーさんにお会いしたのだった。その時に「上野さん、僕まだ音楽やってるんですよ!」と言われた(もちろん知ってます笑)。「15周年なんで、また何か書いてくださいよ!」って。今回の再びのご縁は、ここでの再会がきっかけだった。「一色くんが、繋いでくれたのかもしれないですね」とスネオさんは言った。お互いに生きて、ひとつのことを続けていれば、一度離れてもまた再び出会うタイミングもあると思う。色んな人と互いにそんな信念を持ちながらそれぞれに歩んで行けたらいい。永遠じゃないから。そして13日土曜日。前から楽しみにしていた家族旅行で熱海。写真は熱海城トリックアート迷宮館にて。なかなか良い表情!

f:id:miki0507:20170513232326j:image