愛されジョーズ

music writer 上野三樹

母になっても戦意喪失したくなかった。

今月、ただ1日だけ、お休みの日がありそうだったんだけど。

久しぶりにのんびりと、映画を観たり、ドーナツ屋さんに行ったり、ホットヨガに行ったりするかなと思ってたんだけど。

見事にそこも仕事で埋まってしまった。

たまには休みたーーーい!という気持ちも、もちろんあるんだけど(笑)。

でもそれでいいんだ。ありがたいことに、ずっとそうだった。ここは休みたかったんだけどなとか思っていても、それ以上に、会いたい人に会って、やりたい仕事をやらせてもらってきた。

NakamuraEmiさんの歌を聴くと、そう、こんな風に、私は戦っていたいんだと思い知る。

戦っていたかったんだ。

母親になると、どうしても、それまでの自分がどんなにがむしゃらに走って社会の中で戦っていても、ピピーッ!と笛が鳴ったみたいに、何もかもが一旦停止。

え、試合終了?

それこそ「あたしおかあさんだから」?

ほんわかと柔らかな我が子を抱いて、おっぱいあげて微笑んで、なんて幸せな時間――そう、とっても幸せな時間なんだけど。

私はまだまだひとりの人間として戦意喪失なんてしたくなかったんだ。

そういうことに気付かされます。

まだまだ一緒に戦わせてもらっても良いかなあ。

NakamuraEmiさん。聴いたことないという人はまずこの曲から。

料理人も美容師さんも、聴いてください。

youtu.be

 

youtu.be

NakamuraEmiさんのファンの方、好きな曲を教えてください。

ではまたー!!