愛されジョーズ

music writer 上野三樹

パンと公園部。

勝手に発足しました、パンと公園部。

第1回目となる本日は西武新宿線沿線、新井薬師前駅にある

パン屋さんロイスダール&落合公園!

 

まずは新井薬師前駅から少し歩いて

哲学堂あたりの葉ざくらを楽しみながら

ロイスダールさんへ。

f:id:miki0507:20180403143950j:image

高級感漂う店構えで、ケーキがズラリのガラスケースの向かいにパンがぎっしり。

イートインもできるようで、いくらか買うと飲み物1杯無料ということで、気持ちが揺らぎましたが持ち帰って公園を目指します。

ロイスダールさんから落合公園までは結構距離があります。

ベビーカーに乗った20キロの人を押しながら歩いて20分くらい。このあたりは坂も多いです。

f:id:miki0507:20180403144359j:image

やっと到着、落合公園。

アスレチックとターザンロープが充実!

f:id:miki0507:20180403144439j:image

f:id:miki0507:20180403144512j:image

f:id:miki0507:20180403144528j:image

f:id:miki0507:20180403144541j:image

f:id:miki0507:20180403144555j:image

子供ならいくらでも遊べる感じ。

広場ゾーン、池ゾーンもあり、そんなに広い公園でもないですが、いろいろ揃ってます。

(ちなみに池ゾーンで、ちょっとした出来事があってドキドキしたのですが、またの機会に笑)

ベンチもたくさんあるし、シート広げてお弁当食べてる人もいっぱいです。

さて、私たちも、お腹がすいたらパンです!

f:id:miki0507:20180403144713j:image

左上から時計回りに

①カレーパン(カメ美チョイス)

②ソーセージを挟んだパン

③メンチカツパン

④あんドーナツ(カメ美チョイス)

 

カメ美の好物がことごとくハイカロリーなのが気になりますが(汗)

美味しかったようでカレーパン全部食べてました。

②のソーセージがすごくジューシー。なんだけど、挟んでるものを引き立ててるパンの味わいハンパなかったです!!

カレーパンで満足してカメ美が食べなかった④まで私が食べてしまいました。あんドーナツって、たまに食べると美味しいよね♪というレベルを越えていたからです。

ロイスダールさんのパン、また食べたいです。今度はぜひ洋菓子も。

 

カメ美が1回全部着替えるほど散々遊び、落合公園からの帰りは新井薬師前駅ではなく中井駅から電車に乗りました。

距離的にはあまり変わらないけど夏場はこっちからの道の方が、川沿いで涼しくて良いかも。

 

さっき、テレビを見てたらウエンツさんと中居正広さんが中井を歩く、みたいなのをちょうどやってました。

中井に来たら、落合公園オススメですよー。

 

次に行きたいパン屋さんと公園、あるんだけど。混んでない時期に行きたいです。

色んな組み合わせで楽しめそうなパンと公園部です!部員募集中〜。