愛されジョーズ

music writer 上野三樹

おまけつき美容院。

明日は幼稚園の進級式なので美容院(渋谷)に髪を切りに行くことに。

カメ美ちゃんも付き合ってもらいました。

子連れであることを事前にお伝えしていたら、担当の美容師さんがアンパンマンピカチュウの絵を描いてぬりえを用意してくれていた。

ありがたい。

f:id:miki0507:20180408143042j:image

f:id:miki0507:20180408143107j:image

自分でおもちゃも持ってきて、私がシャンプーしたりカットしているあいだ遊んでくれていました。

君、くつろぎすぎじゃないかっていうくらい(笑)。

ここの店長さんはまだ若くて可愛らしい女性(タカハシマイさん似)ですが、以前は保育園の先生をしていて、地元から上京後に転職して美容師さんになったそうです。

そのせいかスタッフの方も皆さん子供の相手がお上手で、おかげさまで初めての子連れ美容院でしたが大丈夫な感じでした。

 

BGMがずっとiriさんのニューアルバムだったりするのも嬉しい。アルバム『Juice』、好きで良く聴いてます。

f:id:miki0507:20180408172558j:image

 

youtu.be

帰りにお花屋さんでバラを1本。

明日から年中さんになるお祝いです。

 

f:id:miki0507:20180408161222j:image