愛されジョーズ

music writer 上野三樹

遂に娘がPerfumeに会ったときの話。

先日、旦那の仕事の現場(『音楽と人』の撮影)に付いていく形で、娘はPerfumeの3人にお会いしました。子供が生まれた時から、特にあ〜ちゃんが気にかけてくださっていたみたいで。取材のたびに、旦那が写真や動画を彼女たちに見てもらったりしていたようですが、カメ美4歳になって遂に本物のPerfumeとの対面。

それだけでも嬉しいことなのですが、その時のことをあ〜ちゃんが雑誌『anan』の連載でツーショット写真付きで紹介してくださいました。この号ですのでよかったらチェックしてみてください。

 

f:id:miki0507:20180830214211j:image

 

余談ですが、その日、撮影スタジオに娘を連れて行き、私はお邪魔してはいけないと思いそのまま帰ったのですが。スタジオに到着するとちょうどのっちが部屋から出てくるところで娘を見るなり「おっ!きたきたーっ!」と声をかけてくださって、その後、私に気づいて「あ、こんにちは〜!」と挨拶してくださいました。その時「この人を大好きになるのに5秒しか必要ない!!!」と思いました。何というか、気さくで気持ちが良い人柄が秒速で伝わってくるのです。表紙の撮影だったので長丁場だったと思うのですが、あ〜ちゃんをはじめ皆さんがたくさん娘とお話してくださって楽しい時間だったようです。この場で何ですがお礼を申し上げます。

後日、娘とPerfumeのことを話していて「カメ美ちゃんもPerfumeにいれてもらえば?」と言ってみたところ「それはいい」と。大好きなのになぜ(笑)?と聞くと「だってお写真いっぱい撮らなきゃいけないんだよ?」と申しておりました。4歳なりに、トップアーティストの大変さを垣間見たのでしょうか……。

その時の『音楽と人』はこちら!またいつか会えるといいねえ。

(*私はフレンズのおかもとえみさんのインタビューを担当してます!そちらもぜひ)

 

音楽と人 2018年 09 月号 [雑誌]

音楽と人 2018年 09 月号 [雑誌]