愛されジョーズ

music writer 上野三樹

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神社の鯉のぼり。

今日は友人親子と神社に鯉のぼりを見に行きました。 ここはパワースポットと噂の神社。 これは魚釣り…? ではなく、おみくじです。 他にもガチャガチャばりに種類豊富! 男みくじ、女みくじ、七福神みくじ、傘みくじ… 思わず目移りしちゃいますね。 立派なカ…

リトミックの発表会。

今日はカメ美のリトミック教室の発表会でした。 この立派な会場は上野学園石橋メモリアルホール。 2月に取材でもお邪魔しました。 aisarepipipi.hatenablog.com 出番前。ちょっと緊張ぎみかな?と思いきや。 ステージではいつものカメ美でした。 幼稚園の発…

レディースデイに映画『娼年』。

観てきました。 いやー、こんなに面白いとは。 「女性なんてつまらない」と思っていた大学生がひょんな出会いから娼夫になり、女性の色んな欲望を受け止めながら、自らの過去とも向き合いながら成長していく。そんな主人公を体当たりな俳優根性と、ナイーブ…

サッカーはじめました。

今日は「降るの?降らないの?」って感じの微妙なお天気でしたが。 カメ美のサッカークラブの体験練習でした。 サッカークラブに入れるのは年中さんから。集まったのは、ちゃんとサッカーをするのが初めての子たちばかり。 でも、ボールが転がれば、みんな問…

取材3連戦。

今週は、渡曾将士さん、メレンゲのクボさん、スネオヘアーさんのインタビューでした。 この3人の並びで、ピンとくる人もいるかもですね! 今日は晴れていて風があって、とても気持ちが良い気候でした。 こんな日に家族で公園に行くと、ときどき、天国ってこ…

はじめてのダッチパンケーキ。

昨日、小雨の降る午前中から 友人と代々木八幡のビストロPATHに行きました。 ダッチパンケーキという、注文から出てくるのに30分かかる、魅惑の食べ物を食しました。 もちっと、サクッとした生地は焼き立てならではの風味。そこに生ハムと白いふわふわのチー…

「りっすん」さんで原稿を書かせていただきました。

自分がどういう経緯で音楽に携わる仕事を志し、音楽ライターになったのか。 そして音楽ライターになってから今までの出来事を振り返って書きました。 こういうブログ以外のところで自分のことを書く機会は最近はあまりなくて というか、たぶん、若い頃に比べ…

リセット。

体が疲れすぎていたので、旦那はんに娘のリトミック教室をお願いして、マッサージへ。 この1年半くらいマッサージは行かないようにしていたので、本当に久しぶり。 今日はタイ古式マッサージと、リフレクソロジーをお願いしました。 帰り道、歩いていたら、…

取材に行ったら。

ビクター犬のお花見が盛り上がってたので、参加したかった!! 非常に楽しそうです。 帰宅して、静岡のおみやげ「こっこ」を食べました。 たまご蒸しパンみたいな生地の中に、クリームが入ってる「こっこ」、これは好きなやつやー!! 「うなぎボーン」はま…

たとえ音楽じゃなくても人と話すのが好きだなーってことだったり。

おしゃれ現場最終日。 今日も朝から原宿にてインタビュー終了しました。 ファッションに携わる人たちに話を聞いて、仕事に対する意識、洋服に対する気持ち、そして目標を持って幸せに生きること。 たくさん考えさせられ、刺激を受ける日々でした。 これから…

静岡は雨。

静岡到着。 徳川さんにご挨拶して。 本日もオシャレ現場をこなし。 美味しいランチをいただいて終了。 帰京します!

おまけつき出張2日目。

今朝もさっそく、新神戸から浜松…ではなく静岡に向かってます。 ばあばが一緒なのでご機嫌の人。

おしゃれ現場。

本日の仕事場はこちら! ルクアさんでしたー。 さっき、他のスタッフの方と「ではまた明日!」と別れようとした時、「はい、明日、浜松でー!」と言ったら「え?浜松!?」となりました。 明日の取材場所は浜松と思い込んでいたのですが、実は静岡駅だったの…

おまけつき出張。

昨日は進級式で、娘は新しい友達、新しい教室、新しい靴箱にドキドキしていました。 そして今日からはふたりで私の大阪〜浜松出張です。朝から新幹線で向かってます。

おまけつき美容院。

明日は幼稚園の進級式なので美容院(渋谷)に髪を切りに行くことに。 カメ美ちゃんも付き合ってもらいました。 子連れであることを事前にお伝えしていたら、担当の美容師さんがアンパンマンやピカチュウの絵を描いてぬりえを用意してくれていた。 ありがたい…

カラス許すまじ。

さっき衝撃の事件があったんですけど。 幼稚園のお迎えに行って自転車で帰ろうとしたら、すんごい大きなカラスが自転車のハンドルの上に乗って何やら袋をつついている!怖い! 娘とギャーギャー言ってても、まだ何かをつついている! カラスのお目当ては、ど…

パンと公園部。

勝手に発足しました、パンと公園部。 第1回目となる本日は西武新宿線沿線、新井薬師前駅にある パン屋さんロイスダール&落合公園! まずは新井薬師前駅から少し歩いて 哲学堂あたりの葉ざくらを楽しみながら ロイスダールさんへ。 高級感漂う店構えで、ケー…

仕事が早い選手権。

今日の夕方、昨日の坂本真綾さんのオフィシャル・ライブレポートを書き終えました。 各媒体「仕事が早い選手権」みたいになってますが(笑)、早速アップしていただいてます。 news.dwango.jp natalie.mu タイトルも各媒体の方がそれぞれつけてくださるので…

坂本真綾さんツアーファイナル。

ツアー初日に「まだまだ進化していきます!」 とは言ってたけど。 すんごい進化を遂げていて。 終演後に思わず「何があったんですか?!」ってご本人に聞いたほど。 何やら、理由があるようです。 またインタビューでじっくり、お話できる日を楽しみにしてい…