愛されジョーズ

music writer 上野三樹

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CharaさんのバースデーライブBD

5月23日に、Charaさんの生誕50周年を記念したスペシャルライブの模様を収録した『Shut Up and Kiss Me! Chara's 50th Birthday Blitz』がリリースされました。 誕生日当日のライブ、50歳になってますます神々しいCharaさんのパフォーマンスがパッケージされ…

犬と子供と代々木公園。

日差しは強いものの、時折、涼しい風が吹くという最高の気候に恵まれた日曜日。 友人たちと、その子供たちと、犬と。 かなり大所帯で代々木公園へ遊びに行ってきました。 公園で最初に目に入ってきたのは、大量のシャボン玉。 シャボン玉職人みたいなおじさ…

玉川上水。

今日は月1恒例の音大取材で玉川上水へ。 玉川上水といえば……だいすけお兄さんも通った国立音大です。 今回はジャズピアノ専攻の学生さんを取材するということで、トリオ編成のセッションも。ジャズの人たち特有の「共通言語で会話する」ような演奏、カッコい…

母の日にもらったもの。

5月はゴールデンウィークがあったから半ばくらいになって急にバタバタと忙しくなる、 ありがちなパターンきてますね。うむ。 私は先日、母の日のプレゼントをもらいました。カメ美ちゃんが幼稚園で制作した、ママの似顔絵つきストラップ。もう一方のプレート…

愛犬ニーナさん。

実は先日、自転車のカゴから飛び降りてケガをしてしまった愛犬ニーナさん。 目の上と顎を切り、犬歯も折れてすごく心配しましたが。 元気になりました。 連休明けの疲れや、ここ数日の寒さで体調を崩しがちですが、また今週末にゆっくりして元気に過ごしまし…

「正夢になったフェス2018」。

もうすぐ、つばきの一色くんの一回忌。 つばきが主催する「正夢になったフェス」に行ってきました。 会場にはバンドの懐かしい写真が。 メレンゲや、スネオヘアーさんや、 LOST IN TIMEや、セカイイチなどなど たくさんの仲間たち。 それぞれが色んな気持ち…

こどもの日に『よつばと!』の話。

今日は旅先から地元に帰ってきた電車の駅のホームで、カメ美が黒い小石を拾って見せてくれた。 「ここは道じゃないのに、石が落ちてたんだね」 と言うと、ちょっと嬉しそう。 試しに「宇宙人の石じゃない?」と言ってみる(超テキトー!笑)。 「そんなわけ…

軽井沢。

昨日から軽井沢に来ています。 新幹線で到着した途端、寒くて。 東京からTシャツ1枚で行ったらガタガタ震えるレベル(笑)。 ホテルに荷物を置いたら、歩いてすぐの遊園地へ。 観覧車の上から見ると、こんな感じ。 釣りもできるし! 動物もいます。 ホテルに…

GW後半戦ー!

新宿で、このオブジェを見たら必ず写真撮影を要求するカメ美。 というわけで今日は飲茶と苺スイーツのバイキングに行ってきました。 スープや飲茶は席まで持ってきてくれて、スイーツはビュッフェ。 焼売つついたり、ケーキを取りに行ったり、なかなか忙しい…