愛されジョーズ

music writer 上野三樹

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木村カエラさん初の絵本『ねむとココロ』

木村カエラさんが初めて絵本を描き下ろした『ねむとココロ』。 ポップでカラフルな色づかいのイラストに、愛らしい喋り言葉が楽しい文章。 4歳の娘が自分で読むのにちょうどいいみたいで、お気に入りの様子。 木村カエラさんは、ずっと自分の心と向き合いな…

どじょうライフ終了。

昨日1匹、今朝1匹、どじょうが死んで全滅しました。うちに来て4日目でした。 ↓元気だった時。 今回も全力を尽くしたつもりだったし、去年より大きく元気などじょうだったので、まさかの再びの悲劇。 どじょうは隠れ家が必要ということで、お皿を沈めてみまし…

6月のビクター犬。

取材でお伺いする度にエスカレートしている気がする、ビクターさんちの季節のわんちゃん飾り!梅雨バージョンです! これ、棚の上とかじゃなくて床に1〜2畳のスペースで展開されてて割と大掛かりなんですよ。 犬様の無表情っぷりも含め、いつもこっそり楽し…

今日こそ湿った夏の始まりです。

遂に、というか、今年もいつものようにヌルッと梅雨入りしましたね。 今日は新宿タワレコに行ってaikoさんのアルバム『湿った夏の始まり』を購入。 レビューなどで書かせていただく機会もなかったのでほんとに初めて聴くのでドキドキです。 今からじっくり聴…

カムバックどじょうライフ。

幼稚園のプール開き、それは毎年恒例のどじょうつかみの日でもあります。というわけで、昨年すぐに死んじゃって完全トラウマと化した、どじょう飼育が再び始まりました。今年は川砂とカルキ抜きの水を別のものにし、環境を変えてのチャレンジです。果たして…

『ROCKIN'ON JAPAN』2018年7月号/チャットのラストインタビューなど。

発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』2018年7月号ではCHAIの取材をさせていただきました。実は『JAPAN』ではCHAIのインタビューがちゃんと掲載されるのは初!でした。CHAIがどんな風に始まって、今どんな気持ちで活動しているのか、楽しく読んでいただけると思います…

夏の手作り服。

幼稚園の発表会の衣装作りで力尽きた後、しばらく服作りをしてなかったんですが、久しぶりに娘のワンピースを作りました。 *リトミックのドレミのポーズです 制作中、大事なところで失敗して落ち込みましたが何とか完成。爽やかなブルーのリネン素材で、梅…