愛されジョーズ

music writer 上野三樹

雨の日に思うこと。

一日じゅう雨だし寒いしで、今日も皆様お疲れ様です。

 

夕方、取材を終えて編集さん(男性・30代前半くらいかな)と駅まで向かう途中にこんな会話をしました。

編集「明日も雨みたいだし、嫌ですね〜」

私「外で撮影の予定でもあるんですか?」

編集「いや〜、家の洗濯物のことが気になっちゃって!」

私「乾燥機したらいいじゃないですか、夜にいれたら朝には乾いてる!」

編集「そうじゃなくて僕は太陽の光でちゃんと……」

私「出た!!!!」

編集「何で出たって言うんですか!僕は部屋干しも絶対しませんから」

私「うん、『出た!』としか言いようがないです(笑)」

 

こだわってますね〜。

(あと私、会話を思い出してて思ったけど、こういう時、「出た!」ってつい言っちゃうのクセなんだろうな。「いるいるそういう人!」とか「ありがち!」、あと「あかん!」みたいな気持ちの時にも言います・笑)

 

雨の日に思うことも人それぞれですね。

私はやっぱり、雨の中、自転車で幼稚園の送り迎えをすることが一番の懸念事項です。

雨に濡れないようにすることよりも、雨に濡れていることを気にしないこと、を心がけています。

もちろん帰宅したら速攻で着替えますけどね!

というわけで明日も雨みたいです。

娘は遠足の予定でしたがたぶん無理だろうな〜。

しかし弁当だけは作らされるという苦行を積みます!

あったかくして寝ましょう、ではまた!!

f:id:miki0507:20180308215849j:image