愛されジョーズ

music writer 上野三樹

『音楽と人』3月号/UNISON SQUARE GARDEN

こんばんは。今日もまだ本調子ではない娘と家の中でのんびりしたり、ちょっと図書館へ行ったりして過ごした日曜日でした。というわけでお仕事のお話をします。

現在発売中の『音楽と人』3月号でアルバム『MODE MOOD MODE』をリリースしたUNISON SQUARE GARDENのインタビューを担当させていただいてます。

彼ら(のうち2人)がまだ大学生だった頃から取材させてもらっていた私としては、このアルバムは聴き終わってガッツポーズしたくなるほど喜ばしい作品でした。ようやくここまで来たんだなぁ、こんな気持ちになれたんだなぁ、って感慨深さもあり。しかし、そんなこちらの感想とは裏腹に、まだまだシビアでストイックでドライな(苦笑)、彼らの胸の内。ああ、こんな3人がやってるからこそUNISON SQUARE GARDENUNISON SQUARE GARDENであり続けるんだ、というのがよくわかるテキストになっていると思います。3人インタビューと、長めのレビューと、そして、まるで兄弟みたいな斎藤くん×山田将司氏(THE BACK HORN)の対談もあります。山田くんが斎藤くんにしたレコーディング前のアドバイスの話なども「へぇ」ボタン50回くらい押したいです。撮影時に雪だるまを作ったというエピソードとか写真も良い雰囲気なのでぜひ♪

◆「君の瞳に恋してない」っていうタイトルでとびきりのラブソングを作るユニゾンの最高っぷりが溢れ出している1曲です!!

 

youtu.be

 

f:id:miki0507:20180211181712j:image