愛されジョーズ

music writer 上野三樹

再販あったら何を買う?マメクロ全解説!パート②

さあ、勝手にマメクロ 全解説パート②です。では行ってみよー!

 

8.これぞ真骨頂じゃない?感動ニット。

 

 

f:id:miki0507:20210719114909j:image

とにかく感動止まらぬ3Dリブセーター。このデコルテのラインがとても繊細で、きっとどんな体型の女性でも美しく見せてくれること間違いなしです!そしてウエストはキュッと締まって見えますし、何よりこの袖!手首の上でキュッとなってその下フワーなっとるんですわ。こんなんナンボあってもええです。更なる感動ポイントが裾のカーブなんですけど、ここから下に着たブラキャミの裾がちょっと出るように計算されていて、ニットの素材とブラキャミの光沢が織りなす異素材ミックス感がめちゃくちゃお洒落だし、色の組み合わせを考えるだけでも楽しいです。マメクロ の別のインナーを合わせる度に、これはストラップがこんな風に出るんだ!とか、胸元からこんな風にチラ見えするんだ!なんて楽しみ方も。そうそう、服を着るって、とっても楽しいことだったよね!と心から思わせてくれる、思い出させてくれるような体験でした。
f:id:miki0507:20210719114853j:image

 

9.もうノーパンでも良くない?てなる。

f:id:miki0507:20210719114924j:image

これね、ブラワンピースなんですよ。なので帰宅してから全ての汗ばんだ服を脱ぎ捨てて、上からこのワンピをストンとかぶれば秒でリセット完了。もうほんと便利。なのにシルエットは綺麗だしカラバリもお洒落なので、アクセや羽織と合わせれば、お出かけスタイルも決まります。mameのディテールの繊細さと、ユニクロのエアリズム技術が大集結して「こんなの欲しかったあああああ!」と叫びだしたくなるような1枚を、産んでくれてありがとう。お母さんいつも産んでくれてありがとう。U字湖畔の下の部分にちょっとした縫い目があるのわかります?これがね、ブラのねじれやズレをさりげなーく抑えてますね多分。アンダーバストがブカブカしないサイズ選びをお願いします。もうパンツすら履きたくなくなるような快適さです。

 

f:id:miki0507:20210719114928j:image

 

.がっつりホールドしつつ華奢見せ!

 

 

f:id:miki0507:20210719114921j:image

今回のマメクロ インナーはキャミ系の他、ブラは上からかぶるタイプのリラックス系のものも多かったですが、こちらは後ろをホックで留めるオーソドックスなブラ。この光沢感のある素材と色味、シンプルなデザインが大人の色気を醸し出します。そしてちょうど良い塩梅のホールド感で胸をギュンッと中央広場に大集合かけながらも、バックスタイルは華奢な雰囲気。何これ。信じられない。最高。

f:id:miki0507:20210719114850j:image

 

11.履いてますか?履いてますよ!

f:id:miki0507:20210719114912j:image

ワイヤレスブラとお揃いのショーツはこちら。まず布面積の少ないこのデザイン、写真で見た時はおののきましたけど。履いてみたら、なんかすごい高揚感ありました(笑)。特にサイドが急に紐?ほっそいんですよ。ちょっと油断したら肉に食い込んで見えなくなるんじゃないか、履いてないように見えるんじゃないかっていうくらいの緊張感。でもあえてサイズはそのまま、スンッとした顔で履いていきたいと思います。お尻も、収まってるのか、収まってないのか、下半身への適度な緊張感を保つ1枚として日常に取り入れていきたい、そんな所存です。

f:id:miki0507:20210719114940j:image

 

12.もう存在自体が愛おしい。

f:id:miki0507:20210719114856j:image

上からスポッと被って着用するタイプのリラックスブラ。メッシュのタイプと似ていますが、エアリズムコットンなのでカジュアルな印象。見えてもいやらしくないので、オーバーサイズTシャツや、3Dニットからチラ見せするのに良いです。こちらにも谷間のセクシーゾーンが1本の紐により実現。枕元に置いて一緒に寝てもいいくらいの愛おしさを醸し出す1品です。

 

 

13.ブルマ型の夢と快適、とりあえず買い足せ。

f:id:miki0507:20210719114847j:image

リラックスブラとお揃いで着用したらめちゃくちゃお洒落。この縁取り部分が、良い感じにタイトめで食い込み気味なので公式レビューで「ブルマ」と書いてた人いましたね(笑)。このブルマっぽさ含めてチャーミングだと思います。この色味で、このシンプルさで、この生地というバランスありそうでない。見かけたら2〜3枚、ノールックで買い足したいです。

 

今日はこの辺で!まだあるでしかし!ニットワンピとニットパンツの紹介はパート③でやります、お楽しみに。