愛されジョーズ

music writer 上野三樹

カラス許すまじ。

さっき衝撃の事件があったんですけど。

幼稚園のお迎えに行って自転車で帰ろうとしたら、すんごい大きなカラスが自転車のハンドルの上に乗って何やら袋をつついている!怖い!

娘とギャーギャー言ってても、まだ何かをつついている!

カラスのお目当ては、どうやら、お迎え前にスーパーで買ってきた犬の餌のようです。

やがて犬の餌(ササミふりかけ)が地面に落ちたタイミングでようやくカラスは飛び立って行きました。

 

f:id:miki0507:20180406173519j:image

 

f:id:miki0507:20180406174125j:image

 スーパーの袋も大きく破れていて、ササミふりかけの袋もつついて破いて地面にふりかけが散らばっています。

あ〜びっくりした。しかし、それ以上にびっくりしたことが!!!!

何と、スーパーで一緒に買って袋に入れておいたマスカラがどこを探してもないのです。

おいちょっと待てカラス!ササミふりかけはまだ許そう、君もお腹がすいていたんだろう。

でもマスカラはどこやった?買ったばかりのマスカラ返して〜〜〜〜!

半ばパニックに陥っていた時、たまたまママ友が通りがかり、事情を話したら、「もしかしてそれ、キラキラしてるパッケージじゃなかった?」。

カラスって食べれる/食べれないに関わらずキラキラしたものが好きで持ってっちゃう説があるそうです。

 

f:id:miki0507:20180406173548j:image

うん、たぶんすごくキラキラしてたと思う……。

それにしてもショック。

このマスカラ、使ってみたかったのに。

カラスにモテマスカラ盗まれるって……虚しすぎる!!!! 

帰宅してからもショックで立ち直れないー。