愛されジョーズ

music writer 上野三樹

キッズビーららぽーと行ってきた。

幼稚園の夏休み初日。わかっちゃいるけど原稿の締め切りもある!ということで私は考えた。この猛暑の中、涼しい室内で子供を思い切り遊ばせながら、こっそり仕事ができるような場所はないかと。

近所のマクドナルドにはプレイルームなるものがあり、たまに行くんだけどもっと時間が稼げるようなところはないか……と探して辿り着いたのが、ららぽーと立川立飛にあるキッズビーというレストラン。ビュッフェスタイルでご飯を食べながら、店内の大型遊具で子供が遊ぶことができる。制限時間は120分。食べたり、遊んだりしながら、少しは仕事ができるだろうか。平日とはいえ夏休み初日にどれだけ混雑するのか、うるさすぎて仕事どころではないかもしれないけど、他に方法もないので賭けのような気持ちで行ってきた。

お店はスタッフの方が丁寧に案内してくれて、遊具も大きな滑り台やボールプールなどがあり、カメ美ちゃん4歳、かなり楽しそうに遊んでいました。

f:id:miki0507:20180718233103j:image

ビュッフェは和洋中いろいろあり、うどんやラーメンなど子供が食べやすいものもたくさんあって良かったです(まあ、食事だけを楽しみにいくレベルではないですが)。店内も広々としていて、さほど騒がしくもなく、11時半〜13時半というピークの時間帯だったと思うけど、本当にありがたいことに

仕事ができました!!!

しかしながらカメ美ちゃん、実は最初の20分で「もう全部遊んじゃった〜」と飽きていました。そこをなだめつつ、遊んでもらい何とか2時間、遊んで食べて仕事して、2000円くらいなら御の字です。小学生以下のお子さんがいる方、暑くて行く場所がないこの夏に、おすすめです。

www.kidsbee.jp

f:id:miki0507:20180718233132j:image