愛されジョーズ

music writer 上野三樹

芳根京子さん。

ごぶさたしております。

長い間待たせてゴメンまた急に仕事が入った〜♪(Kiroro)的な感じでブログを放置していてすみません。放置していたのには、れっきとした理由がありまして、それはまたオイオイお話させてもらうことにして……。(←ブログにありがちなこういうもったいぶり方、嫌いなんですけど、そんなこと考えてるから更新できないんだということにようやく気付いてきました)

今日はですね、映画『ボス・ベイビー』のプロモーション取材で女優の芳根京子さんにお会いしてきました。芳根京子さんと言えば朝ドラ『べっぴんさん』、そして現在放送中のドラマ『海月姫』でも主演をつとめてらっしゃるまばゆき20歳!

小さな小さな面積の中にとびきりの可愛さをギュギュッと詰め込んだようなお顔の美しいこと!今回の取材は他の2つの媒体のインタビュアーと共に行う、いわゆる「3誌合同取材」とお聞きしていたのですが。そのうちの1媒体が女子高生ふたり組!という意外な展開で。逆に、私を含めたプロインタビュアーふたりの方が緊張しちまうようなシチュエーションでした。

高校生の時から女優さんにインタビューするなんてすごく貴重な経験で、羨ましかったです。彼女たち、ガンガン質問してがんばってましたよ。お前もがんばれ笑。いやいやがんばりましたよ。インタビューはいつも緊張するのですが、極度に緊張するとササーッと手の甲が冷たくなるのを、久しぶりに感じながら、ワクワクして挑みました。

掲載媒体などまたお知らせさせてください。

で、今日は何故、4ヶ月ぶりくらい?にブログを更新したのかというと。芳根京子さんはデビュー以来、5年間毎日ブログを更新して、1632日間もの連続更新記録があるそうなのです。女優さんのお仕事すごく忙しいだろうに、すごいな〜って。私も見習いたいなと思った次第であります。

「またいつか芳根京子さんにお会いする時まで毎日更新を続けられたらいいな」とぼんやり思っていますが、女優さんなんて2度3度とお会いすることはめったにありませんので、皆さん「  」の部分、聞かなかったことにしてくださいね!ではまた!

bossbaby.jp

f:id:miki0507:20180207225515j:image