愛されジョーズ

music writer 上野三樹

犬と子供と代々木公園。

日差しは強いものの、時折、涼しい風が吹くという最高の気候に恵まれた日曜日。

友人たちと、その子供たちと、犬と。

かなり大所帯で代々木公園へ遊びに行ってきました。

公園で最初に目に入ってきたのは、大量のシャボン玉。

シャボン玉職人みたいなおじさんが、2本の長い竿を伸ばし、その間にあるチェーン状のものをシャボン液に付け、両手で竿をしならせるようにしてゆっくり動かすと、一斉に大量のシャボン玉が空へと放たれます!

f:id:miki0507:20180520224207j:plain

f:id:miki0507:20180520224232j:plain

f:id:miki0507:20180520224256j:plain

おお〜!『半分、青い。』のオープニングみたいですね。

子どもたちは夢中になってシャボン玉を追いかけて広場を走り回ります。

f:id:miki0507:20180520224416j:plain

f:id:miki0507:20180520224438j:plain

一緒に行ったワンちゃんも楽しそう。

f:id:miki0507:20180520224518j:plain

飼い主も楽しそう(笑)。

f:id:miki0507:20180520224601j:plain

カメ美ちゃんは友達に借りた竹トンボ!?をしたのが楽しかったそうです。

f:id:miki0507:20180520224716j:plain

何人もの子どもたちにせがまれて代わる代わる木に登らせてあげていた友人。

明日は筋肉痛だろうな〜(笑)。

 

ちなみに写真は全てプロのカメラマンである平沼久奈ちゃんが撮影してくれたものです。hymyというユニットで家族写真なども撮影していて、東京近郊だと出張撮影もお願いできるそうです。スタジオでかしこまって撮影するのも良いけれど、外で遊びながら自然でリラックスした表情を撮ってもらうと、すごく記念になりますよ!

hymyphoto.com

f:id:miki0507:20180520225726j:plain

とても楽しい1日でした。

また月曜日からがんばろう〜!